天元に石を打つ!

昨日フォロー研修で、「自分を成長させ、仕事を続けていく為に」を話ました。

わたし達は、目の前に見えないと、自分のこととして考えられない、ものですが、会社を経営するとなると、「付け焼き刃」みたいには、行かないものです。

10年20年100年後を想像して、続けていく事を考えます。考え計画したところでできない事もあります。そこがわたしには受け入れ難い事もありますが、17年やってきたので、間違えてはいないな、確信はないけど、、、と思っています。

みなさんには、自分の、10年後を考えてもらうように、本を作ってご指導しています。本は、できた時から過去になっていき、わたしとしては、もっと、もっと病が発症してしまいます。

自分も会社も、一本の信念はいりますが、後は変化に対応できる、柔軟さが大事です。

「会社は、社長の器以上にはならない、」その通りだなあ!って思います。社長、みんなを導いてください!わたしも頑張ります。