雨が好き

でも、大好きでなく、雨音に癒される感じです。
気圧の関係か、たくさん降る前は頭痛や倦怠感強くありますが、、、

雨が好き、です。6月生まれが影響している、と思っていて、紫陽花も好きです。

母は、他の可愛い花が無くなってしまうくらい強いから、あまり好きじゃない、とか言ってましたが、わたしは強く花も長く、美しい、紫陽花が好きです。

わたしも強くたくましく美しい、紫陽花あじさいのようになりたいです。

「雨音はショパンのしらべ」という歌を思い出しました。「はじまりはいつも雨」も、

昭和の時代は雨を愛する人の表現が素敵でした。令和の時代もそうかも、しれません。みなさんも、ちょっと立ち止まって、雨に癒されていただきたく思います。