ロッククライミング

以前住んでいた、大阪の交野市かたのしは、本格的なロッククライミングの岩があります。安全対策もされているので、怖い感じはありません、、、、が、、、

コロナウイルスの緊急事態宣言の時、たまたまロッククライミングの体験予約をしていました。中止になり、今となればやらなくて本当に良かったな、って思います。

なんでもやり過ぎる傾向にある性格は、年を重ねても治りません。頑張っても無理だなあ、とすぐ諦める性格も、治らないと思います。

下手に知能があって、進化したくなるのもあまり良くないし、幸せじゃないなあ、と思います。

まあ、無理しなさ過ぎでなければ、失敗しながら、調整していきますが、、、

若い時、体力がある時は多少無理しても、しばらく休めば回復しました。
年をとって、体力をなくしても、ちゃんと休めば回復します。無理に無理を重ねると、病気や事故などで、寝たきりになり、自分で食事や排泄が難しくなります。

まだ、早く死ねれば、マシかな、と思う事もあり、、これって死神がとりつく??

遊びやお祭り、リフレッシュだって無理をしがちで、ストレスの元になってしまいます。

楽しいからと頑張ってしまう、自分の性格や身体と向き合っていきたいです。

シルクサスペンションというのが、流行っていた時、2回インストラクターについて、時間を空けてやりましたが、翌日からしばらく寝たきりでした。

ヨガも、少しずつやらないと、迷惑なのは、本当に自分に対してなんです。

特に季節のストレス強い時、無理はしない、が安全に生きる、ことかと、、、

体調気をつけましょう。