「暑い」「暑い」「暑い」

暑い、と言っても涼しくなりませんが、スッキリする事もあります。

以前、よく、ロッククライミングを見ていました。黙って黙々と登り途中で、いきなり落ちてしまい、とても危険でびっくりしました。

もうダメだ、もう落ちる!と大声で言いながら、登りきる。

わたしはどちらかなあ、というと前者かもしれません。

カッコつけて、か、恥ずかしいか、で、黙ってしまう。時には弱音を吐いて、乗り越えていく、これが何かを成す、ことかもしれません。

これを見てから、なるべくストレスは発散がいるな、と思っています。

辛い事に囚われても、辛いのは自分だけかもしれません。ロッククライミングのように危険な事はする必要はありませんが、危険な暑さは、平等なので、暑さのストレスの緩和につとめていきたいです。皆さんも頑張って、暑い夏を乗り切りましょう。