17周年を迎えるにあたり

この17年いろんな事が、ありながらみなさまのおかげ様で、なんとか、りゅうじん訪問看護ステーション、続けて参りました。

ありがとうございます♪

いろんな事の中で、一番大変だったのは、自分自身の病気です。様々なストレスや生活習慣により、病気はできると勉強してきました。が、実践と勉強には、大きな隔たりがあります。

自律神経のバランスは、一旦崩れると、立て直しには、時間がいる、また、立てなおらない間に、次のストレスがくると、戻そうとする身体の力が、余計な作用を起こしてしまう事があり、なぜ??とあがなえば、あがなうほど、深みにハマってしまいます。

病気の治療をしている、医師もかなり勉強していますが、勉強と、実際の違う事をわかりつつも、仕事だから病気毎の治療になってしまいます。なんなら、手術などは、かなり説得?営業され、渋々ないしは、考えたくないので、お任せになってしまう、、、そんなつもりでは無かったのに、、、が起こります。

以前、ローンで着物を購入してしまったとき、着れもせず、予定もない、場所もとり、ホントは要らないだろう、と思いました。

営業されると、断れない、気のいい自分との戦いなんです。自分もしかり、特に人に気に入られたい、、との戦いです。

今となれば、とてもいい勉強ですが、みなさんもご経験ある人、きっといます。

いつも、自分が引っ掛かる所が似ていて、嫌になりますが、悪い事は叱ってわざと忘れ、良い事は、ありがとうを伝えなるべく覚えていく、、、

頑張りましょう。