癌は怖くない①胃がん
胃がん、肝癌、大腸癌、膵臓癌、乳癌、前立腺癌、子宮癌、様々ありますが、全く怖い病気ではありません。
胃がんの方は、他人はもちろん、本音を親、兄弟、自分自身にも出さず、とてもいい人だと思います。
悪い言い方をすれば、いい人を演じているかもしれません。本当はこうして欲しいけど、諦めて、言わない。本当はこうしたいけど、周りが望むから、そうしてきた。
そんな方が多いです。
誰かの為に、自分のこだわりの為に、ドキドキしても、緊張しても、自分自身にまで嘘をついて、頑張ってきた人たちです。
もちろん、食生活にも問題があります。早食い、添加物や農薬の多い食品の摂取、食べ過ぎ、偏食、慢性睡眠不足、アルコールなど
癌になる前に、身体は悲鳴をあげていました。それを聞かないふりをし続け、身体を酷使し続けた結果である事を理解して、頂きたいです。
こう言ってますが、原因をご自身が理解し、改善できれば、必ず良くなります。
治癒もできるのです。ただ、自分以外の誰がが、理解しても難しいです。
家族が理解し、生活や食事の改善はできますが、
遺伝もしかり、その家族自体、自分の生活を改善する必要がでてきます、
人は何か起こらなければ、なかなか、改善できない、のですが、家族の病気は元気に暮らしている、私たちの生活を見直すよう、教えられていると考えて欲しいと思います。
家族を他人事にすれば、それが、自分に帰ってくる事に気付いて頂きたいです。